facebook

うさと usaato

お知らせ

體塾 連続講座 ”昔の日本人が身につけていた姿勢の整え ー立法、座法、歩法ー”

4月からの體塾は、「昔の日本人が身につけていた姿勢の整えー立法、座法、歩法ー』をテーマにした
3回連続の講座を開催いたします。

體塾では様々な動きをするだけではなく、體の動きや佇まいが、
周りにどんな風にふかーく影響を与えるのか・・・様々な観点から
お話を聞けることも體塾の楽しみの一つなんです。

そのなかでも度々出てきたお話が、日本人だからこその体の使い方について。
日本人は、”わざわざ”手間暇をかけて何事にも手をかけることをしてきました。
その”わざわざ”が人に与える印象をより気持ち良いものにしてくれます。
暮らしの周りには、便利で素早くできる機械や仕組みが増えてきていますが
家でも会社でも、人と人がどう付き合えるかで私たちの暮らしはより充実したものに
なっていくのではないでしょうか。

世界には様々な人種がいてそれぞれの體によって得意なスポーツや暮らし方がありますが、
日本人本来の體の使い方を知り、
私たちの中にあるしなやかで美しい立ち振る舞いを、学びましょう!
DSCF2453
皆様のご参加おまちしています^ ^

ーーーーーーー
※引き続き、個人セッションのご参加もお待ちしています。
個人の体の痛みや歪みなど、それぞれの気になる部分を調整してくださいます。
セッションが終わられた後の皆様の顔は爽快です!
ぜひお申し込みくださいね。

ーーーーーーー
〜講師 魂宮時さんからのメッセージ〜

『體塾』とは・・・

體塾は特定の運動指導により”タフネス”を目指すものではなく、
”體という具体的な自分=自然を分けた存在”を知り、
感じ、繋がり、どんな状況でも適応、変化していける柔軟な自分を養うことを
目的にしています。
體を通じて自分を知る、心を知る、思考を知る、自然を知る。
心身を統一し、自然と調和を。。

ーーーーーーーーーーーーーーー

日時:4/9(日)、5/21(日)、6/25(日)

ーグループワークー
17:00〜19:00

ー個人セッションー
①12:30~13:30 ご予約済み
②13:45~14:45
③15:00~16:00 ご予約済み

●場所:ちおん舎
京都市中京区衣棚三条上る突抜町126
http://www.chionsha.com/アクセス/

●料金:
・個人セッション 9,000円
・グループワーク
3回連続ご参加の場合:5000円/1回
単発でのご参加:5500円/1回

※ 受付・着替え等の準備の為、【開始時間10分前】にはお越し下さい。

※ 動きやすい服装をご用意下さい。会場でお着替え出来ます。

●お問い合わせ ・申し込み:
(有)うさとジャパン
TEL: 075-213-4517
MAIL: info@usaato.com

【講師紹介】
魂宮時 (オヤマダ タクジ)
HP:http://bugaku.seesaa.net
FB:https://www.facebook.com/takuji.oyamada.5

ストリートダンスからコンテンポラリーダンスまで幅広い表現力を持つアーティスト。
新進振付家発掘企画『新進アーティスト発見in愛知』にて平山 素子氏に師事し、振付家としてのキャリアをスタート。フリーランスな創作活動と他のアーティストとの共演、演出、モデルなどマルチに活躍。武道にも造詣が深く、歴年身体と深く向きあい
「道」という日本文化の感性を根幹に持つ心体感は、国内外のアーティストから支持されファンも多い。人の身体をみるスペシャリストでもあり、競技者や表現者、治療家などにアドバイスやレッスンを行う。名古屋に拠点を置き、studio ku~空~を主宰。 現在、東京、名古屋、大阪と『體塾』を開催。

DSC_0227