facebook

うさと usaato

お知らせ

キッズプラザ大阪の企画展に参加いたします!

大阪は北区扇町にある”キッズプラザ大阪”で、
企画展「わたが つむぐ 世界」に参加させていただくことになりました。 
期間中は、お子様向けにうさとの服についてパネル展示でご紹介いただくことと、
2月19日(日)はうさとの糸を使ったトゥン作りのワークショップを開催いたします。
当日は、小学生や中学生のご参加のみとなりますが、ぜひお子様とご一緒に、お越しください!
 
キッズプラザさんには、遊んで学べる博物館として様々なコーナーがあります。
実際に魚が泳いでいたり、車椅子を体験できたり。世界様々な文化に触れることもできます。
 
また、一番のおすすめはオーストリア出身のフンデルトヴァッサー氏がデザインした「こどもの街」があります。
すべてが曲線でつくられたこの街は、ビルの中にあるとは思えない! 
大人も見ているだけでワクワクしてしまいます。

 
お近くの方はぜひ遊びにいらしてくださいね!
 
【企画展「わたが つむぐ 世界」】
 
Dsg8418
“世界にはいろいろな綿があるよ。ふわふわのちがいをくらべてみよう。”
 
日にち:2017年2/16(木)〜23日(木)
場所:5F 多文化ひろば
※特別プログラム実施日はお休みします。
10:30~12:30/1:30~4:30
※糸つむぎ体験は最終受付12:10および16:10、展示は開館中いつでも可
5歳以上(就学前の子どもは保護者同伴)
自由入場
糸つむぎ体験は2~3名、先着順で随時受付
協力:八尾市立歴史民俗資料館、株式会社フェリシモ、 大正紡績株式会社、有限会社うさとジャパン、日本綿業振興会 
ーーーーーーーーー
「タイのおまもり トゥンづくり」
ton_1-1024x682
タイの村では、どんな暮らしをしているのかな。現地で紡がれた草木染の糸で、すてきなお守りをつくろう! 
講師:タッサニーヤ・サエリーさん(有限会社うさとジャパン)
 
日時:2月19日(日) ①11:30~12:15 ②2:15~3:00 
定員:小学生~中学生 /各回16名 
申込み:各回開始30分前から先着順で受付 
場所:5F 多文化ひろば
 
※入館には、料金が必要となりますのでご了承ください。