facebook

うさと usaato

お知らせ

2017.1うさと京都店新春企画! ーくらしのなかに。展ー

うさともやさいも土からのおくりもの
大地で育った綿や麻、
土とともに生きているお米や野菜、
きるもの・たべるもの、すべては大地からのおくりもの
それらは毎日のくらしにそっと寄り添ってくれています

1701サンデールーム

2017年1月、京都店と展示会はお休みをいただきますが、少しだけオープンします!

1月9日からは新春特別企画!!
群馬にあるサンデールームさんとコラボ企画 -くらしのなかに。展 -を開催します。

通常”うさと”は洋服から小物までたくさんの商品をご紹介していますが、
今回は、毎日のくらしのなかでよく使用するエプロンなどのおうちスタイルや
国内でのコラボ商品、他小物を中心にご紹介いたします。
IMG_8482

お野菜は、イベントでも度々お世話になっているサンデールームさんに
自然栽培(無肥料・無農薬)のお野菜と、野菜のおいしさを最大限に引き出す魔法のような調味料など
合わせて販売していただきます。

o0960096013793813727

期間中は、実際にお野菜を使ったお惣菜をご試食いただけますので、ぜひ!ぜひ!味わっていただきたいです。

IMG_1528IMG_1527

土のために野菜を販売しています、というサンデールームさん。
とてもこの言葉が印象に残っているのですが彼女たちの見えている世界は、
野菜を通して自然という大きな世界と常にリンクしながらお仕事されているんだろうなと感じています。

うさとの洋服と同じくその場所、その時にしか収穫できないお野菜、
自然の流れに沿って、届いたものを受け止め、工夫しておいしく味わう。
冬野菜ならではの、みずみずしくひろがる世界を身体中で感じに来てください。
「そもそも自然栽培ってなんだろう?」というお客様もぜひこの機会に!
みなさまのお越しをお待ちしてします。
IMG_1530

ーーーーーーーーーーーーーーー
日時:2017. 1.9 (mon)ー15(sun)
11:00ー17:00
会場:うさと京都店
ーーーーーーーーーーーーーーー
お買い物の際はお手持ちのエコバックなどお持ちくださいね!!

以前より、洋服だけではなく”くらし”を提案できるお店にしていきたいと考えていますが、
そんな未来へ繋がる期間限定ショップです。
どんな野菜に出会えるのかな。
たのしみ、たのしみ!