facebook

うさと usaato

お知らせ

體塾 vol.4 @ちおん舎

来月12月18日は年内最後の開催となる體塾@ちおん舎です!
DSC_0227

具体的に改善したい事にじっくりフォーカスしていく個人レッスン。

こちらはリピータさんが増えそうです♫

グループセッションでは、体感を重視して他者との関わりのなかで、
自分自身がどんな風に感じているかということ
を丁寧に学びます。
感じて、気づいて、カラダに馴染ませていく。。。
目からウロコの體の仕組みをじっくり学び、自分自身の振る舞いを学びます。

〜講師 魂宮時さんからのメッセージ〜


『體塾』とは・・・
體塾は特定の運動指導により”タフネス”を目指すものではなく、”體という具体的な自分=自然を分けた存在”を知り、感じ、繋がり、どんな状況でも適応、変化していける柔軟な自分を養うことを目的にしています。
體を通じて自分を知る、心を知る、思考を知る、自然を知る。心身を統一し、自然と調和を。。

ーWS内容ー
體という自然物を感じること、そして自身と繋がっていく事を体感する。また応用発展させ他者とも繋がっていくこと、心身の統一を目指し現代に応用していくことをお話や體を使ってお伝えしていきます。

ーーーーーーーーーーーーーーー
「體塾 vol.4」

日時:12月18日(日)
ー個人セッションー

13:30~14:30 ご予約済み
14:45~15:45 ご予約済み
16:00~17:00  ご予約済み

ーグループワークー
18:00〜20:00
定員:15名

●場所:ちおん舎
京都市中京区衣棚三条上る突抜町126
http://www.chionsha.com/アクセス/

●料金:
個人セッション 9,000円
グループワーク 5,000円

※ 受付・着替え等の準備の為、
【開始時間10分前】にはお越し下さい。

※ 動きやすい服装をご用意下さい。
会場でお着替え出来ます。

●お問い合わせ ・申し込み:
(有)うさとジャパン
TEL: 075-213-4517
MAIL: info@usaato.com

【講師紹介】
魂宮時 (オヤマダ タクジ)
HP:http://bugaku.seesaa.net
FB:https://www.facebook.com/takuji.oyamada.5

ストリートダンスからコンテンポラリーダンスまで幅広い表現力を持つアーティスト。
新進振付家発掘企画『新進アーティスト発見in愛知』にて平山 素子氏に師事し、
振付家としてのキャリアをスタート。フリーランスな創作活動と他のアーティストとの
共演、演出、モデルなどマルチに活躍。武道にも造詣が深く、歴年身体と深く向きあい
「道」という日本文化の感性を根幹に持つ心体感は、国内外のアーティストから支持され
ファンも多い。人の身体をみるスペシャリストでもあり、競技者や表現者、
治療家などにアドバイスやレッスンを行う。名古屋に拠点を置き、
studio ku~空~を主宰。   現在、東京、名古屋、大阪と『體塾』を開催。

_30C5514

 

毎月のWSを受けて、少しずつ自分の中に変化があります。
日々の自分の意識の向け方一つでからだとこころがつながる瞬間があります。
すっと、意識を自分自身にむけることで今目の前に起こっていること、
自分自身がどう感じているかを、正しく自分で理解できます。
これってずっと保つことはできないけれど、意識することの積み重ねなんだと思います。
学んで、実践、ただただその繰り返しが、自分の体に自然と馴染んでいく、
そうするこで一瞬一瞬を丁寧に生きていくことができるのだと思います。

からだのしくみを通して、自分という存在に意識を向けましょう!
そこから見える世界は想像以上に広くてとっても豊かな世界が広がっている・・・・
みなさまのご参加お待ちしていますー!