facebook

うさと usaato

お知らせ

ちおん舎とうさとの祇園祭

みなさま、こんにちは。
来月7月は京都の三大祭りの一つでもある祇園祭りがいよいよ始まります。
毎年この時期の京都店付近は、出店や人で混雑するのでお休みしておりました。

しかーし!
今年もお店はお休みしますが、
京都店からすぐ近くの京町家イベントスペースのちおん舎 さんと
一緒に2日間イベントを開催いたします。

久しぶりに開催の「あじわい市」や、
暑い夏にはやっぱりカレーだよね!ということで

ワンコインタイカレー、しかも2種類!販売いたします。

 

ちおん舎とうさとの祇園祭

 

gion

●日時と内容

・2015年

7月14日(火) 10:00〜16:00

 

あじわい市】初日は、久々に開催いたします「あじわい市」。

日焼けやほつれなどの「あじ」はあるものの、

まだまだ十分着ることができる商品を特別価格で販売いたします。

【ちくちくおなおし会】参加費無料 持ち物:裁縫セット・お直ししたいうさとの服
大好きなうさとの洋服ほど切る機会はふえるけど、3、4年も経つとどうしても

擦れたり破れてしまします。

でも、少し手をかけてあげるだけでまだまだ活躍してくれることもあるはずです。

普段は群馬にあるサンデールームさんでうさと展と一緒に

うさとのお直しのワークショップを開催されている、下田ひろみさんが

お直しのコツを教えてくださいます。
眠っているお直ししたいうさとの洋服をお持ちくださいね。

   

  ※14日は、タイカレー・スイカジュースの販売もありマス!

 

7月15日(水)

10:00〜15:00 【2014年さとううさぶろう展ファッションショー コスチューム販売会】
           昨年行われたショー用に準備した生地でのコスチュームの販売

※14日に引き続き、15日も「うさとの服のお直しやさん」下田さんも
在中されますのでお直しのご相談も受け付けますよ~!!

16:00~    【ちおん舎企画】−インド再発見−

                                 インドの紙芝居と80年前のインド旅行記

            出演:東野健一

参加費:2,500円(インドカレー付)
お申込み:kichiemon24@nifty.com

インドの紙芝居(ポト)とよばれる絵巻物を使って、
豪快でエネルギッシュな語り口で会場を巻き込みながら進めていかれます。

子供さんにもぜひ見て頂きたいですね!

なんと、そろそろ定員間近だそうです。お申し込みはお早めに!

 

●会場:ちおん舎 (京都中京区衣棚三条上る突抜町126)

 

———————————–
ぜひ、熱気たかまる京都へお越しくださいね!

みなさまのご参加お待ちしております。

———————————–

※7月13(月)-17日(金)、京都店はお休みさせていただきます。

 

両日ともに、にぎやかな祇園祭となりました。
お越しくださったみなさま、ありがとうございました。