facebook

うさと usaato

お知らせ

さとう うさぶろう展に参加しませんか

今年度の大きな催事として、9月に京都にて「さとううさぶろう展」を開催することとなりました!
うさぶろうの衣装や布の展示、ワークショップなどを予定しております。
(詳細は決まり次第お知らせいたします。)

そしてそれに併せ、みなさまにもご参加いただきたく、
うさとの服を作る際、裁断して残ったはぎれを使った作品の募集を企画いたしました。

イベントは、見るだけでなく、何らかの形で参加してみると、より楽しめるものだと考えます。
どんな形でみなさんに参加して楽しんで頂けるかを考え、企画いたしました。
展覧会場のスペースに、皆様から送られた作品を展示させていただきます!

はぎれも元々はひとつの美しい布でした。
そのはぎれがあなたのイメージと手によってどんな風に変わってゆくのか、楽しく創作してみませんか?

うさとの服がひとつひとつ丁寧に作られているように、
このはぎれアートも、ひとつひとつ楽しんで制作いただき、それが集まって楽しい空間になればと考えております。

特典として、応募頂いた皆様の中から抽選で期間中に行われるファッションショーにご招待いたします!

この作品募集に関しての詳細は、以下をご覧ください。
多数のご参加、心よりお待ちいたしております。

===================================

「さとううさぶろう展」

日時:9月24日(水)~28日(日)
会場:堀川御池ギャラリー(京都市堀川音楽高校内)
内容:
1. さとううさぶろう 衣装の展示
2.ファッションショー
3.ソムヨット タイの布の展示とワークショップ
4.ハギレでアート  展示コーナー

―作品募集―

1.「ハギレでアート・エコバック編」

お手持ちのうさとの買い物袋をキャンバスに、はぎれを使って制作ください。
はぎれでワンポイント、人形をつくってつける、刺繍を付け足す、全面にパッチワークをするなど
自由にオリジナルのアート・エコバックを作ってください。
袋のサイズは自由。
ハギレの量は一エントリーに対し一定量お送りします。

[イメージ図]
IMG_1682

2.「ハギレでアート・自由作品編」

何か作品を作ってみたいという方に、アイデアを送っていただき、採用された方に作品を作っていただきます。
作品のサイズに合わせハギレをお送りします。

[イメージ図]
hina-1

ひなまつり11

————————————————————募集要領—————————————————————————

応募締切 : 2014年6月30日(月)
応 募 先 : (有)うさとジャパン
Email: yamatogokoro21@usaato.com
FAX: 075-213-4518

※応募者多数の場合は、はぎれが無くなり次第終了いたします。

提出締切 : 2014年9月7日(日)

*作品は提出締め切り日までに必ずお送りください。
*展覧会場にて展示されました後、作品は返却いたします。

特    典 :応募頂いた皆様の中から抽選で「うさとファッションショー」の招待券をプ レゼントいたします。

注意事項 :
応募作品番号(1)・買い物袋はお手持ちのうさとの袋を使用ください。
応募作品番号(2)・採用させて頂いた作品を制作ください。

※どちらも使用する布についてはうさとのはぎれのみをご使用ください。

問い合せ先 : (有)うさとジャパン
担当 : 加藤由理
TEL:075-213-4517
Email: yamatogokoro21@usaato.com

エントリーされます方は、下記の申込フォームをコピーし、仔細ご記入の上、メールかFAXにてご応募ください。
7月初旬までにハギレをお送りいたします。
自由作品編の方は、アイデアをかいた絵や説明もお送りください。

==============申込フォーム===============

・お名前

・ご住所(〒   -     )

・お電話番号

・メールアドレス

・応募作品番号  (1)エコバック  or  (2)自由作品

==================================