facebook

うさと usaato

お知らせ

タイのバレンタインディー

みなさま、こんにちは!
今日は、バレンタインディーですね。
バレンタインディーは「愛」のイメージがして、日本やタイにも
バレンタインディーがありますが、もともとアジアの文化ではありません。
日本では、女性から好きな男性にチョコレートを与える習慣ですが、
タイでは男性から好きな女性にものを与える日です。
定番のものはバラです。そのため、バレンタインディーは特に赤バラが
とても高く売れる日です。
日本のように男性から女性にお返しするホワイトディーはありません。

バラは愛のシンボルと繋がる気がしますが、チョコレートはどんな繋がりか
ちょっと分かりません。(タイ人のせい?)
でも、おいしいお菓子を大切な人と食べながら過ごす時間は幸せかも。。。

大切な人に心を込めて大切なものを与える日だと考えたら、
すごくいい日ですね。普通は相手に自分の気持ちをなかなか
伝えにくいですが、バレンタインディーですから、勇気が出せますね。
今年大切な人に大切なプレゼントしようと決めました。皆さんはどうでしょうか?