facebook

うさと usaato

お知らせ

『ももんが募金』 にご協力ありがとうございます!

すっかり風に秋を感じるようになりました。

今回の台風の被害はとても大きいものでしたが、それでも地域の方々の
力強い様子を伝え聞いては逆に勇気をいただき、気が引き締まるおもいでいます。

さて、皆さまにご協力いただいています『ももんが募金』ですが、
6月から8月末日までの分を集計したところ、
308,660円
となりました!

ご協力どうもありがとうございました!!

5月の募金に関しては以前ご報告させていただきましたが
報告記事はこちらです。

その後お送りさせていただいた先については下記のとおり、ご報告致します。

どちらも直接的、間接的にうさととご縁があり、
日頃から地域に根付いた活動をなさっている方々です。

★災害救援ネットワーク北海道  (やんじー)
http://mouth-mountain.greenwebs.net/

★福島親子疎開プロジェクト
http://www.musublog.jp/blog/ivent/?entry_id=8457

★モモの家
http://happy.ap.teacup.com/momonoie/166.html

★一般社団法人パーソナルサポートセンター
http://blog.canpan.info/fukkou/archive/19

★NPO法人ワンファミリー
http://www.onefamily-sendai.jp/

★熊谷智美さん(ともちゃん)
http://usaato.exblog.jp/12281091/
(↑うさとのイベントで司会をしてくれているともちゃん。プロの司会者さんです〉
ともちゃんは仙台市在住。
上記の一般社団法人パーソナルサポートセンターやNPO法人ワンファミリーで
活動されています。
今回、募金の一部をともちゃんに託して、
必要であると思われるところへ直接お渡しいただきました。

うさとのコースターについては、ちょうど先日もブログで
『うーさんとちくちくコースターを作るワークショップ』の様子をお伝えしましたので、
どうぞこちらもご覧くださいませ。

ももんが募金は引き続き各展示会場、京都と横浜のお店にて受け付けております。
お気に入りの1枚を是非探しにいらしてくださいね。
毎月少しずつでも、東北の皆さんへおもいを届けられたらと思います。

今後ともどうぞよろしくお願い致します。。。!